loop

頭の中に浮かんだ事を書いています。

配偶者は最低な人間

私は、配偶者をバカだと思っている

異常行動をしているが、受診しないから精神異常だと診断された訳ではない

つまり、自分では普通だと思っているのだから、バカなだけだ


全て、自分の思い通りにしたい

思い通りにならなければ、怒鳴る

自分以外の人の気持ち等、考えもせず、感情的に文句を言う

最低だ


何でそんな男と一緒に居るんだろう

結婚するまで、分からなかった

結婚するまで、「好きだ、愛してる」と言われて、私はその言葉が、「自分の思い通りになれ」という本心だと気がつかなかった


現に、そう言われて許しいたギャンブルやお酒や単なる処理の為のセックス

「妻が夫の処理をするのは当たり前だ」と言われ、私はもう二度とセックスしないと決めた

それから6年経つ


嫌いでしかない男と一緒に居ることの苦痛

子供たちは、両親に仲良くいて欲しいと思っているが、そろそろ長女はわかってきた

母親である私が、何故父親を嫌っているのか

ワガママで自分勝手、人の頼みはきかない、人の気持ちを考えない、人として最低なこと


もう少し、もう少ししたら、次女も分かるだろう

それまで待って

私は最低な配偶者と別れる

そう決めている


居なくなればいい、そう毎日思っている

口に出して言わないだけ

心の中でいつも言ってる


私の心の闇

それもまた、私が頑張る理由

苦しくて逃げたくて、誰かに救って欲しいと思っていた時もあった

でも今は、自分で自分を変える

そして、私は幸せになる、そう決めている


幸せと不幸せは半分ずつ

今が辛くても、必ず、幸せな時がくるから

そう自分に言い聞かせてる


今日も頑張ろ


今日も佳い日になりますように

×

非ログインユーザーとして返信する